2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動

壊れるものは壊してみたくなるし、直るものは直してみたい。 殺せるものは殺してみたいし、生けるものは生かしておきたい。 人生とは悠久であるし、刹那でもある。 この人生を謳歌させたいものではあるし、陰鬱な生活にもある。 欲求とは全てのものに対して…

かいいろをしたそら、ゆうやけ。 あさってをみおろ、まちかどにたたずんだびなすをてにとってさけぶそうおだね。 れべるのたかいじゅんにならぶきみとそこのきみ。 ゆたんぽあちゃんとじゅんびした? がざちくにはちかづかないようにね、といわれてみおくるち…

ワンワンワン

ワンワンワン! ワンワン! ニャーニャニャニャニャーニャオー。 ワン! ワンワンワン! ワワワンワン! ガーガー、ガガガーガーガー。 ワォーン、クゥー。 ニャーニャニャニャーニャーニャー。 ワンワンワン! ワンワン!

創世記

神はまずグラタンを作った。ホワイトソースも手作りである。しかし、グラタンを作りすぎてしまった神は一緒に食べてくれる知り合いがいなかった。孤独だった。孤独な神は耐えきれず、一緒にグラタンを食べてくれる生物を作った。神と同じ形を模した生物、そ…

夢みる星たち

遙かなる銀河 何年もの時を経て 地球にその光を伝える 星は瞬き僕はそれを見る 澄んだ空気の空の下 あの凍えるような寒い日に 星空を見上げたあの日のことを 僕は思いだしながら床につく 時折こうして思い出す 星たちの思い出 あの星空はいまもこの上にある…

朝、起きた。気持ちの良い朝だ。久しぶりに晴れた。 最近は春だと言うのに、異常気象なのか雪が降ったり、とても寒い日が続いていた。 しかし、今日は、暖かい。 晴れというのも相俟って、気持ちが良い。 気持ちの良い朝というのは、目覚めも良いものだ。 僕…

おなかがすきました。

おなかがすいた。 おながすいた。 おなかがすたい。 おなかがす。 おなかがすくじら。 おなすかがすいら。 おさかなはうまい。 おさつがうまれた。 おんかみのみところによりけり。 おんはらのすくところにより。 おなかさすいた。 おなさすそした。 おなか…

細くて白い君の腕

細めの大根を手にとって思い切りパソコンに突き刺した。 ガリガリガリガリ パソコンの中のマザーボードである。 ガリガリガリガリ ちょうど CPU の部分に思い切り突き刺した。 ガリガリガリガリ 大根の汁が周囲に飛び散る。 ガリガリガリガリ 汁が周囲に飛び…

目がおかしい

これは真面目な話です。 常々目に不調を覚えていたことは多々あったのですが、 PC やアドエスを利用するさい、とくに問題なかったのでそのままにしてました。 6月に健康診断があるので、そこで視力をはかってもらい、だめなら目医者に行こうとか、そういう甘…

夕焼けの波

日頃お世話になったこの世界への感謝。 暖かい日射しを届けてくれた太陽。 いつだってそこにいてくれたコンビニ。 春のひとときだけを華やかに彩ってくれた桜並木。 風になびくその T シャツ。 無邪気に笑う子供たち。 和光市から渋谷まで副都心線。 その冷…

暖かなな日の光

雨降ったらすげーさむいしまだまだ冬だ

桜が散り、穏やかな春の兆し。東京

強い風に桜の花びらが舞い、緑色の葉が僕らに声を掛けてくれた。 暖かな春の陽射し。まだ木陰は少し寒いけれど、それでも元気な春は暖かい。 東京に来て、もう一年がたった。この一年でいろんなことあったと思う。 めまぐるしく回りめぐる東京の社会。人と人…