2018-01-01から1年間の記事一覧

2018 年買ってよかったもの

お察しの通りアフィ目的の記事です。 ソファーとかのすべり止めゴムマット H-45-B ソファーのすべり止めゴムマット(8枚)セット出版社/メーカー: アーランドメディア: この商品を含むブログを見る 引っ越しした結果ソファがするするとすべるようになってしま…

감자탕 置き

この記事は「つくりおき Advent Calendar 2018」の 5 日目のエントリです。 adventar.org 昨日は id:haretarasake さんでした。圧倒的肉感がすごい… tsukurioki.hatenablog.com 皆さんこんにちは、最近「삼시세끼 (三食ごはん)」と言う韓国バラエティ番組にハ…

KotlinFest 2018 に参加してきましたレポ

kotlin.connpass.com 告知から開催までの期間が 2 ヶ月くらい? だったのだけど、ちゃんとイベントが運営できていて凄かった。これくらいの規模感のカンファレンスだと、懇親会でも会話が「○○の発表のことですね」みたいな感じで見た内容だったりして会話が弾…

VPCC の便利な使い方

コンシェルジュ | Visa VPCC とは、クレジットカードの VISA でプラチナホルダーが利用できる 24 時間相談できるコンシェルジュサービスです。 VPCC では以下のようなサービスが行なえるとされています。 VPCCが提供するサービス内容 Visaが提供する特典やプ…

オススメまな板はゴムまな板「アサヒクッキンカット」

まな板って結構これがオススメって言えるものが見つからなかったのですが、 2015 年ごろに「ゴムまな板」というジャンルが存在していることを知りました。 檜のまな板のように包丁の刃あたりが柔らかい (樹脂やガラス製のものを使ったことがある方には分かる…

韓国行くときの SIM

旅行や出張など一時的な滞在のときに韓国で利用できる SIM は、海外のキャリアが販売している国際ローミングで韓国国内で利用できる SIM と、韓国国内のキャリアが販売しているプリペイド SIM がある。 海外キャリアが販売しているローミング SIM は価格が安…

NatureRemo の Cloud API を使って Google Home からテレビを HDMI4 に変更する

スマートリモコンデバイスとして有名な IRKit の後継として去年発売された NatureRemo ですが、先日ついに NatureRemo の API が公開されました。 https://developer.nature.global/ テレビのチャンネルを HDMI4 にするためには、複数回のリモコン操作を連続…