2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ImageSearch 2 を公開しました

ImageSearch が突然のアプリ削除をくらったので、 ImageSearch 2 として公開しました。 ImageSearch - インテントで画像を検索してシェア - Google Play の Android アプリ 停止理由は真っ当なもので「アプリのスクリーンショットに違法な画像を用いてはなら…

羽毛布団に関する知見

羽毛布団を買いました。ふかふかしててよい。羽毛布団を購入するにあたって、考慮すべき点が多く難しいので、知見をここに書いておきます。 鳥の種類 (ダックがグースか) 一言に羽毛布団といっても、鳥には種類があり、だいたいダック (アヒル) がグース (ガ…

LG G Watch を買って 1 週間が経ちました

Android Wear であるところの LG G Watch を買いました。使い始めて 1 週間程度経ったのだけれど、とにかく便利で最高なので紹介したいと思います。 LG G Watch って何? Android Wear って何? LG G Watch は Android Wear という Android のサブセットな OS …

ヨドバシエクスプレスメール便がめっちゃ早い

言われて思い出したのでログを貼っておく。 深夜に掃除してたらクイックルワイパーハンディの替えが無くなってることに気付いたのでその場で注文したところ翌朝起きたら届いてた。 ↓ クイックルワイパー ハンディ 取り替え用ふわふわキャッチャー エッセンシ…

ハラル二郎研究会に行きました

ハラル二郎研究会に関しての詳細は以下より。 ssig33.com - ハラル二郎研究会 使ったことの無い牛骨や牛肉でダシを取り、羊肉の煮豚 (豚では無いけど) を作ったんですが、初めてにしては割と美味しいラーメンが出来たと思います。しかし、問題として、これ全…