2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インターンで東京に行ってきます

企業名は書いてもいいのかよく分からないので書けないのですが、秋葉原の某企業に2週間ほどインターンに行ってきます。 インターンは8月27日から9月7日までの2週間で、その前後は東京にいると思います。 これを機会に、勉強会やオフ会や企業見学や大学見学な…

wp.vicunaテンプレートではてなスターを設置してみた

最初は被はてブ数表示するやつみたいに、埋め込むのかと思って、liタグとかの中にjsファイル読み込ませたりした。 のを忘れてて、headタグ内に普通にはてすた設置しても、うごかない!ムキーっ><ってなって、IRCの人にはかなり迷惑をかけてしまった。ごめ…

WordPressME2.2.1でサイドバーにリンクを表示する

WPにはブログロールという名のリンクを簡単に表示することができる機能があるのですが、vicunaテンプレートを使うと、意図しないところに思わずh2タグなんかが挿入されてとても変なことになります。 具体的には というタグを使うと、 <h2>ブログロール</h2> <ul> <li>~ みた</li></ul>…

弄った設定ファイルを初期化したい時

apt-get remove hogehoge としても、設定ファイルは削除されないので再インストールしても、 設定ファイルがそのままで設定ファイルを初期化したい!って時には不便。 まぁ、初期設定ファイルはリネームしてバックアップしとけよってつっこみは今回なしで。 …

BitlBeeで快適Twitter生活

つい先日、「tiarraとTwitterIrcGatewayで快適Twitter環境」というエントリーをしたばかりなのですが、うちのサーバがヘボくてなのか、よくエラーが返ってきます。 あと、API規制に引っかかったり、サーバにTIGを仕込むと、常に一定間隔でアクセスしているの…

tiarraとTwitterIrcGatewayで快適Twitter環境

よくIRCする人はTwitterもIRCでやるとクライアントが一つで便利ですね。 IRCnetとかって、ログインするのに時間かかりますよね。よく行くチャンネルも一度ログアウトすると+oしてほしいのにだれもしてくれなかったり。 そういうときには、IRCProxyとか言う常…

Debian EtchでCPANを1.9xにする

Etchの仕様なのかなんなのかは全然わかんないんだけど cpan -i install Bundle::CPAN とか cpan> install Bundle::CPAN とかやっても、いっこうに1.7からバージョンあがらないわけで。sudoしようがsuしようが、インストールされるディレクトリが変わったりで…