2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日イベントしました

最高のケーキ、プレゼントを頂き、最高のテキーラを何杯も飲んだ結果記憶と携帯電話を喪失しました。 shunirr「小倉唯最高」って叫んでそのまま倒れた— つつみともよ (@ssig33) 2013, 11月 29 小倉唯さん、ブログ再開してくれないかなぁ。

ゆいゆい検索!! という画期的なプロダクトをリリースしました

小倉唯さんの日記を全文検索してくれる Twitter ボットを作ったのですが一晩で凍結され、未だ凍結が解除されないので、 Web サービスにしました。 ゆいゆい検索!! 検索ワードを入力し、検索ボタンをクリックすることで小倉唯さんの日記から全文検索が行なえ…

ゆいゆいサーチという画期的なプロダクトを作ったところ凍結されました

小倉唯さん、ブログ再開してくれないかなぁ。

11/29 (金) に渋谷 DESEO で誕生日会をやります

11月29日(金)にオールナイトのDJイベントやります SHIBUYA DESEO|Live Schedule11月 場所は渋谷 DESEO (乙の上) で 23:30 〜 5:00 に行なわれて、料金は 3500 JPY (2 drink 込み) です。 大きな地図で見る 知り合いはもちろん、会ったことない人や知らな…

小倉唯さんのブログから画像を検索できる API をつくりました

便利な API を使ってさまざまな便利作品が生まれています。 YuiSearch

MacOSX で不調なネットワークフォルダ (smb) を定期的に再接続する

Finder.app でマウントしたネットワークフォルダがよく接続できなくなったり、接続してるのにファイル見えなくなったりするので定期的に再接続するようにしました。 以下のようなスクリプトで再接続ができるようになります。 #!/bin/sh [[ -d $1 ]] && umoun…

一人暮らしの揚げ物にはコンパクトフライヤーとラードが便利最高

フライパンの揚げ焼きではダメなの? ちゃんと沈めて揚げた方が美味しい フライパンは他の料理に使うために油を片付ける必要があるが、コンパクトフライヤーならそのままオイルポットとして使える TWINBIRD コンパクトフライヤー パールホワイト EP-4694PW出…

小倉唯が怪我をした

大型バスを運転していた。後ろには 20 台以上の敵の車。これを撒かないと命は無い。ぼくは高台の駐車場に逃げ込んだものの、敵をまくことは出来ず、結果として駐車場の端からバスごと転落した。それからどれくらい転落しただろうか、気がついたらバスは炎上…

マクドナルドに行った

ときどき無性にマクドナルドが食べたくなるので、マクドナルドに行ったのだけれど、そういえばマクドナルドにはもうメニューというものが提示されていない。 僕はいつもダブルチーズバーガーを食べていた気がするんだけど、ある時はクーポンで安いものを探し…