Amazonでエネループが半額

TwitterIRCなどの通信をアドエスや携帯電話などのモバイル端末で使うと、すぐに電池なくなっちゃいますよね。 そういうときは、モバ充な方々は電池式の給電器を常に持ち歩いている物です。

特に単3電池タイプの物は手持ちの電池が無くなったときでもすぐにコンビニなどで買え、出張や旅行中にもとても便利です。

毎回アルカリ乾電池を買ったりするのもトータルコストで考えると高いのでエネループなどの「放電しにくい」充電池がよく使われます。 そのエネループ、地味に高くて買えなかったのですが、ふとAmazonを見ると半額に・・・。すぐ買いました。

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1Sposted with amazlet on 08.02.08

三洋電機 (2006/03/21) 売り上げランキング: 11

おすすめ度の平均:

愛用しています 充電池に対する概念が変わりました!! 音が違った。

Amazon.co.jp で詳細を見る

だいたい5000円くらいの商品なのですが、いまなら2600円です。充電器と単3型エネループが4本付いてきます。

ついでに電池から電源をUSB出力できる物と、各自自分の持っている携帯にあうUSB充電コネクタを買うと、とても幸せになれそうですね。

Rix Specchio 乾電池とパソコンUSB 2タイプ充電器 au用 (ホワイト) RX-JUK582Aposted with amazlet on 08.02.08

リックス (2006/12/10) 売り上げランキング: 4435

Amazon.co.jp で詳細を見る

コンビニで適当にかった電池式のUSB充電器はなぜかアドエスで反応しませんでした。お金返してほしいです。 Amazonで似たような物をまた買っています。お金ないのに。

RIX USB充電ケーブル AU対応 (ブラック) RX-JK754posted with amazlet on 08.02.08

リックス (2003/10/03) 売り上げランキング: 9222

Amazon.co.jp で詳細を見る

ミヤビックス リトラクタブル 充電ケーブル for Advanced/W-ZERO3[es] RCCHAWZR3ESposted with amazlet on 08.02.08

ミヤビックス (2007/11/17) 売り上げランキング: 925

おすすめ度の平均:

バッテリ切れ状態からも充電可能

Amazon.co.jp で詳細を見る

あと、電池がカバンの中で産卵するので、電池ケースとかもあるといいかも。

サンワサプライ 電池ケース(単3形用・クリアー) DG-BT3Cposted with amazlet on 08.02.08

サンワサプライ 売り上げランキング: 173

おすすめ度の平均:

色違いでありますが・・・ ケースとしては使いやすいが単4も入れたい 良いです

Amazon.co.jp で詳細を見る

これで、みんなモバ充ですね。 快適なTwitterIRCライフをおくりましょうw