辺野古で停電があったみたいですね

実家帰省中なので見事にサーバが落ちて、復旧できません。やりましたね。

やっぱり、UPSを買ったりとか、給電すると自動的に起動するようにサーバの(というかBIOSの)設定を変えないといけないなぁ。 アパートに居るときに停電したら、外部と通信できなくて悲しいのですが(アドエスあるけど)、実家に戻ってるときにアパートが停電したらそれはそれで面倒ですね。

鯖落ちて 気づくサーバの ありがたみ

どこかのだれかはイモートコントロールを利用してサーバを再起動させてもらうようですが、僕は末っ子だしアパートなんで無理なんですよ。

イモートコントロール!うらやましい!

OMRON BZ50LT UPS(無停電電源装置)posted with amazlet on 08.02.09

オムロン (2004/07/10) 売り上げランキング: 1026

おすすめ度の平均:

買いました 長寿命バッテリー搭載型です 停電

Amazon.co.jp で詳細を見る

UPSほしい!

どうでもいいけど、Amazletつかうと値段でないの?でないのめんどくさくない?

こういう簡単Amazonツール作るべきだな