Nokia Booklet 3G 買いました

良い点

  • バッテリが頭おかしいくらいに持つ
    • Windows7 で通常使用で 9 時間弱くらい持つ (WiFiIRC とウェブをみる程度)
    • SSD に換装したり、 OSX86 や省電力設定駆使すれば 12 時間くらい行けるとの話も
  • 軽い
    • 個人的には 1kg 切るくらいにしてほしかったけど、使ってみたら案外軽い
  • キーボードがうちやすい
    • N5 使ってたせいもあるだろうけど、かなりキーボードは良い感じ。長文やプログラミングにも耐えれる

悪い点

  • CPU が Atom で、メモリが 1GB
    • 駆動時間のために Atom というのは分かる気もするけど、メモリ 1GB はちょっと悲しい
  • HDD なモデルしかない
    • SSD にしようとすると大変らしい (やる予定ではあるけど)
  • 外装がテカテカしてて指紋が目立つ。どうにかしたい
  • アルミ外装のエッヂが若干鋭い。ラップトップすると若干痛い

まとめると、わりと良い端末。 N5 はスクラップかな…。