2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第四回家二郎報告会

これまでのあらすじ 第三回家二郎報告会 - おともだちティータイム 第二回家二郎報告会 - おともだちティータイム 家二郎、第一回報告会をしました - おともだちティータイム 家二郎を研究しています - おともだちティータイム 今回は 9/28 (日) に開催され…

WHITE ALBUM 2 のメンバーが学園祭に向けて家二郎の特訓をする同人誌がよみたい

shunirr: WA2 のメンバーが学園祭に向けて家二郎の特訓をする同人誌がよみたい sudo_vi: 風邪の病人に家二郎を出す fuba: なのが分解される同人誌を読みたいと言って3年経ちますが出ないので fuba: 描くしかないという考えに至りつつある shunirr: 時代は描…

HipChat.app のキーバインドを LimeChat.app とあわせる

Karabiner (旧名 KeyRemap4MacBook) で無理矢理変更する。 ちなみに Mac のキーボードショートカット機能でも出来るけど、若干反応がわるいのとチャンネル移動したときにメニューの "Window" ってところがチカチカ光りまくって鬱陶しい。 以下の xml を ~/Li…

第三回家二郎報告会

毎週末行なわれている報告会も今回で第 3 回となり、今回は土・日と 2 日連続開催で行なわれた。 これまでのあらすじは以下。 第二回家二郎報告会 - おともだちティータイム 家二郎、第一回報告会をしました - おともだちティータイム 家二郎を研究していま…

第二回家二郎報告会

これまでのあらすじ 家二郎、第一回報告会をしました - おともだちティータイム 家二郎を研究しています - おともだちティータイム 今回の変更点は以下。 寸胴鍋の購入 スープを 12 人前まで提供可能になった 煮豚の改善 オーション + かんすいによる自家製…

ラーメン二郎 千住大橋駅前店

小ラーメン、コールはニンニクのみ。 フィールドワークです 久々に千住二郎を食べたけど、自分が作っていたラーメンがいかに健康的だったかということを改めて認識した。 カエシの割合が多い 脂が異常に入ってる カエシと脂の割合が多いためスープは少なめ …

家二郎、第一回報告会をしました

前回のエントリ をあげた結果あらゆる人から「食べたい」という話をされたので、第一回報告会 (家二郎パーティ) をしました。 自分一人で食べると自分の好みの味になっていって、だんだん「これは本当に美味しいものなのか?」「なんか美味しいけど二郎じゃ…

家二郎を研究しています

家二郎に必要なのは技術は 4 つ。スープ、カエシ、麺、豚である (もちろんヤサイや刻みニンニクも必要だけど、ヤサイは茹でるだけだし、ニンニクは刻むだけなのでどうでもよい) 。 スープ 二郎といえば豚骨という感じはするけど、鶏ガラで代用することも可能…