ラーメン二郎 千住大橋駅前店

小ラーメン、コールはニンニクのみ。

フィールドワークです

久々に千住二郎を食べたけど、自分が作っていたラーメンがいかに健康的だったかということを改めて認識した。

  • カエシの割合が多い
  • 脂が異常に入ってる
  • カエシと脂の割合が多いためスープは少なめ
  • 麺がめっちゃ多い (器いっぱいに入れる)
  • 麺の加水率が高い
  • 麺の茹で時間が長い
  • 中太麺くらいの感じ
  • キャベツは割と細めに切られていた
  • ヤサイを増さないと結構ヤサイが少なめという気持ちだった (麺が多いため?)
  • 肉は割としっとりしっかりしてた (煮込み時間はそんなに長くなさそう)

さすがに千住二郎を家で再現するのは危険な気がするが、もっと味濃くして脂多めにしても良いなということが分かったので学びがあった。