2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

screenでhardstatusとかcaptionで%wとかするときになぜか表示が変わらないのをどうにか対処した

最近.screenrcを弄ってみてscreenの神髄を垣間見た気がするわけですが、screenのhardstatusで実行中の何かとかを下の方に表示したいのにずっとzshのままでなにこれ使えないと思ってたけどなんとか設定できるようになりました。 .screenrcは普通に設定します…

ウィキペディアの沖縄高専の項目を大きく書き換えた

沖縄工業高等専門学校 - Wikipedia だいぶ前に、大幅に加筆されたことがあって、やっと学校らしくなってきたなと思っていたけど、内容に私情が交じりすぎてとてもおもしろい内容になっていたのでいつか全部消して書き直したいと思っていたけど、なんとなく今…

dankogaiでウッーウッーウマウマ(゜∀゜) に音をつけてループさせてみた

【ニコニコ動画】dankogaiでウッーウッーウマウマ(゜∀゜) に音をつけてループさせてみた 元ネタはこちら。 【ニコニコ動画】dankogai の ウッーウッーウマウマ(゜∀゜) 講座 なんかこんな動画がうpされてたけど、音が無くてちょっと寂しかったので、初めての…

Sparkのコミッタになりました

ASはおろか、Flashなんて、去年のFlash勉強会でAS2とかさわったっきり放置しまくってた僕ですが、Spark projectのコミッタになることが出来ました。おめでとうございます。ありがとうございます。 Sparkってなんですか FlashとかASのCodeReposのようなものら…

みんなのTwitterスタイルまとめ

先日のTwitterスタイル共有しようぜというエントリーが割と反応あって寂しがり屋の僕としてはとてもうれしい限りです。 TBとかコメントもらってるけど、自分のメモ代わりにみんなのサイトをまとめたいと思います。 Twitterとの関係について - インフラメンコ…

みんなのTwitterスタイルを共有しようぜ

MovaTwitterやtwitterMobile、本家モバイル版によって、携帯端末を利用してどこでも出来るTwitterになっています。 PCを使うときでも、クライアントの種類はものすごい増えて、様々な利用方法の可能性が広がってきました。 多くの人は、WindowsならTwitやMac…

フリーソフトだけで出来る!話題のH.264動画の作り方に絶望した!

フリーソフトだけでできる!話題のH.264動画の作り方 二十歳街道まっしぐら ざっと、やり方を整理すると 動画を持ってきて わざわざメモ帳でなんか書いてAviSynth形式で動画をMeGUIで読み込んで H.264で映像だけエンコードして NeroAACで音声をHE-AACにエン…

東京にきてます

高専の研修旅行で東京にきています。 ホテルの場所はレバry公にしませんが、すでにネットストーキングで5人ほど来てます。 全く、ホテルには来るなとあれほど言ったのに「しゅにたんがかわいいから」とか言ってくる大人たちはもっと自重するべきですね。 …