iPhone 4 が欲しかったので SC-01B を買いました。

みんなから頭おかしいと言われますが、 iPhone 4 が欲しいため SC-01B を買いました。
理由としては 2 つ。

  • iPhone 4 は欲しいけど、ハードウェアなキーボードが欲しい
  • アドエス飽きた
  • ストレート QWERTY つかってみたかった

白ロム中古で 3 万円也。箱その他付属品無しだったのでお安い感じでした。
とりあえず、歌舞伎町の LABI に行って microUSB の充電ケーブルを購入。
XPERIA X10 のお陰で、いたるところに microUSB の充電ケーブルがあって素晴しい世の中です。

以下、メモ。

  • Core3G で運用してるからかなぜか GPS を掴まない。どうやら僕は GPS に嫌われているようだ。
    • 一応 A-GPS だけ効いているらしく誤差 1km くらいでは場所を教えてくれる。
    • まあ、そういうことは iPhone 4 にやらせれば良いし問題ないか

ところで 980 円 W-SIM で運用していたアドエスがあと 1 年くらい 980 円のまま余ってしまった。
いまは SC-01B とアドエスの 2 台持ちという意味不明なことをしているが、たぶん 1 週間くらいで慣れてしまうので、
アドエスの使い道を考えないとなあ。まあ W-SIM の使い道、か。

アドエス欲しい人いればあげる & W-SIM を 1 年くらい 980 円/月で貸すよ。(ただし知り合いに限る)


SC-01B 雑感

  • 評判通りバッテリ持ちはすごい
  • 評判通りキーボード狭い
  • 評判通りキーの取り零し多い
  • 評判通り IME がゴミクズ

まあ、なんだかんだでとても Windows Mobile っぽい端末だと思います。
調教と訓練を乗り越えて始めて使えるようになる。愛らしい端末じゃないでしょうか。