2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NarrativeClip 覚え書き

NarrativeClip が届いてそろそろ 1 ヶ月くらいになる。外出時は忘れない限り付けるようにしているが結構よい。 1 ヶ月使って気付いた点について書いていこうと思う。 ディレクトリ構成について NarrativeClip はオンラインにアップロードする他、 PC に画像…

声優の Twitter アカウント一覧を作った

世の中の声優の Twitter アカウント一覧があまり網羅されてる感じがしなかったので Wikipedia からつくることにした。 shunirr / seiyu_twitter4.csv - Gist 手順 Wikipedia をクロールして声優一覧を生成する Category:アダルトゲーム声優 Category:日本の…

Facebook のニュースフィード制御について

常々いっているので箇条書きにしておきます。 フィードを制御するのは別に良いと思う ただ上手いやり方が確立できてないだけ サービスの利用頻度によってフィードの制御レベルを切り替えたらいいと思う 1 日 1 回しか見ない人には 1 日分のサマリーを出せば…

テレビに関するメモ

アメリカ 第二次世界大戦以前に地上波テレビは流行りかけた 戦時中で電波規制、職員の徴兵、アンテナや受像機が生産されないなどの理由によりテレビは衰退 戦後にテレビが爆発的に流行る 地上波だけでは広いエリアがカバーできないので、放送局同士をケーブ…

毎年扇風機を買い替える

扇風機、夏に活躍するけど、冬にはいらない。 大きな家に住んでいれば良い押し入れに扇風機を片付ける、みたいなことができるけど、東京の狭い家で住む場合、大切な生活空間を使わない扇風機で占領されるのはよくない。 扇風機、夏の終わりに捨てて、また夏…