id:moznion の LINE スタンプを作りました

store.line.me

moznion.hatenablog.com

id:moznion とは飲みに行く機会が多く、最近は乾杯をしながら写真を撮るという遊びをしていたんですが、そういう写真が結構貯まったので「これは LINE スタンプを作るしか無い!!」と思い立ち、先週 moznion と酒を飲んでいるときに、その場でスタンプを作りました。

8/21 (月) の 22 時 39 分に申請を出し、そのまま 1 週間は審査待ち、 8/28 (月) についに審査が開始され、翌 8/29 (火、今日ですね) の 12 時 22 分に審査が完了、そこから販売にステータスを変更して 12 時半ごろにストアに反映されました。

LINE スタンプは最小だと 8 個から販売することが出来ますが、どうせならばと 40 個スタンプを作ってみました。これが実に面倒くさく、飲み屋でなんとなくやることでは無いですね。普通に会話もせず 2 時間くらい作っていた気がします。

スタンプになっている最も古いこの写真は 2015 年 12 月 5 日に渋谷の和民で撮影されたもの、どうやらハチイチ忘年会 #09 の写真のようです。

こういう感じで売り上げは全て moznion に “酒で” 還元する予定です。初めて作ってみたんですが、なんとなくスタンプのノウハウが分かってきたので、第二弾も作りたいなあ。皆様宜しくお願いします。