2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ContentProvider で特定のアプリにのみ利用を許可する

ContentProvider の利用を制限したい事ってありますよね。あると思います。その方法について調べてみました。 Permission コンテントプロバイダを公開しない方法 - haruserのめもちょ この方法だと、同一署名からの許可のみしか行なえない。もっと柔軟に制限…

いつでも 03 電話を使いたい

この構成は出来るらしい。 ( http://toshkish.exblog.jp/3531581/ ) [ONU] --- [HUB] -+- [ひかり電話ルータ] +- [ブロードバンドルータ] -+- [PC] +- [PC] ...これも出来るそうだ。 [ONU] --- [HUB] --- [ひかり電話ルータ(PPPパススルー)] --- [ブロードバ…

複数のアプリがお互いのリソースにアクセスしあう方法

同一の証明書でアプリを署名する 同一の Shared User Id を指定する この 2 つを設定したアプリでは、お互いがお互いのリソースにアクセスすることが出来る。 参考 Android のセキュリティーを理解する - developerWorks Japan

2/19

10 時 覚める。喉の違和感はまだ無くならない。 今週は水曜日あたりに風邪を引いてしまい、木曜日は休んでしまったため、仕事のスケジュールがおかしくなってしまった。 水曜日の時点で病院に行っておけばよかったな〜と後悔。僕はいつもそうだ。体になんら…

厄払い行ってきた

世界が不安定なのはもはや自分一人の問題では無い。 星の巡り合わせ、潮の満ち引き、大いなる意志による影響。 個人がどうすることも出来ないような事象は起こる。 それを運と言ったり、神の力と言ったり、霊に依るものだとしたりするのは自由だが、私は信仰…