読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Vicuna bazookaではてすたがバグる時の対処法

どうもこんにちは。

なんか、Notification ONのスクリプトが意外と評判がよかったみたいで、みなさんにはてなスターを押していただいたのですが、なんかバグってる事に気づきました。

こんな感じになってるんですが、最初はなんかFirefoxバグってるのかなといって放置してたんですけど、IEでみてもバグっていたので、バグっている部分を修正するためにCSSを改良しました。

Vicunaのstyle-bazookaを使っている人は参考にするといいかも。

下のパスにあるCSSを編集します

WORDPRESS/wp-content/themes/wp.vicuna.ext/style-bazooka/3-context.css

196~219行目のセレクタを変更します。(中身はかえなくていいです)

div.entry h2 a { (略)
div.entry h2 a:link { (略)
div.entry h2 a:visited { (略)
div.entry h2 a:hover { (略)

はてすたは自動でspanタグの中に入ってきているので、直下のaタグだけ指定すればよいので、次のようになります。

div.entry h2 > a { (略)
div.entry h2 > a:link { (略)
div.entry h2 > a:visited { (略)
div.entry h2 > a:hover { (略)

編集後はちゃんとFTPとかでアップロードしてくださいね。するとこんな感じになります。

おめでとうございます。ありがとうございます。