2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

git commit の時も MacVim でメッセージを書きたい

EDITOR='mvim -f -c "au VimLeave * opendiff -a Terminal"'

Android LogCat に HTTP の通信ログを出力する方法

以下のコードを適当に埋め込む。 java.util.logging.Logger.getLogger("org.apache.http.wire").setLevel(java.util.logging.Level.FINEST); java.util.logging.Logger.getLogger("org.apache.http.headers").setLevel(java.util.logging.Level.FINEST); Sys…

携帯電話の価格が難しいという話

携帯電話の価格やプランが複雑で分かりにくい、見かけ上の価格は安くても、いざ支払ってみたら高額な料金を請求された、お金を払うまで一体いくらなのか分からない。 というのは一昔前の話で、いまは価格はキャリアのオンラインショップで確認することが出来…

餃子作った

餃子の皮を手作りするのは、異常に疲れるので、市販の餃子の皮はすごいなと思った。

きょうの夢

喉が痛いような前兆があったので、エアコンを付けずに窓を開けて寝た。寝苦しかったのか、例によっていくつか夢を見た。眠りが浅いと夢を見るらしい。 母親と旅行にいった話 母親と (また) 旅行にいった。飛行機に乗ったけど国内だった。帰りの方が記憶は鮮…

不快な夢をたくさん見た

なんか不快なやつ、覚えてない 半裸のオッサンが突然家に来たと思ったら、自分がキッチンに置いてた包丁 (ペティナイフ) で刺された 人差し指と中指の付け根のところが綺麗に切れてすごい痛かった 包丁を、キッチンの下のトビラの内側についてる包丁置きに置…