ReadyNAS を買った

ReadyNAS を買った。結構うるさい。生活空間から一番離れている場所に置こうと思った。トイレは風呂場と直結してる (ユニットバスでは無いんだけど) ので、湿気がすごく NAS とかは置けない感じだった。靴箱に置くのが良い案だと思うので、靴箱に入れてみた。しかし問題があって、靴箱の近くにはコンセントが無かった。コンセント、とりあえず延長コードを使ってちょっと離れた場所から引き回してみたんだけど、わりと太いケーブルが地面を這っていて不快だった。近くにコンセントは無いか探していたところ、電球ソケットがあることに気付いた。電球ソケットをコンセントに変えるアダプタ (セパラプラグボディ) を買って繋いだところ地面を這っていた太い延長コードは無くなって快適になった。

セパラプラグボディ

セパラプラグボディ

ちなみに LAN ケーブルはフラットケーブルを引き回しているので、あんまり美しくない。これもどうにかしたい。

NETGEAR Inc. ReadyNAS 102 【3年保証】 2ベイ Diskless RN10200-100AJS

NETGEAR Inc. ReadyNAS 102 【3年保証】 2ベイ Diskless RN10200-100AJS