過去のブログ記事をインターネットアーカイブからインポートした

ブログ、 2004 年とか 2005 年にはすでに書いていたような気がするんだけど、はてなのアカウント消したり、 WordPress の DB 吹き飛ばしたりして、その分が無くなっていた。

そういえばと思ってインターネットアーカイブから古いブログ記事を取得してきた。インターネットアーカイブ、割と取りこぼしていることがあるので悲しい。一覧ページから計算すると 200 〜 300 記事くらいはあったのだけれど、実際に取得できたのは 102 記事だけだった。

これらを Markdown 形式にコンバートして、はてなブログに AtomPub で突っ込んだので 2006 年ごろの古いエントリを読むことができるようになった。

これとか懐しいですね。

はてダの自動キーワードのリンクも拾ってきて Markdown に変換してるのでちょっとダサい感じになっているけど、もう面倒だし、良いこととする。