本日のパワースポット(としまえん・庭の湯)

皆様、こんばんわ。

今日は、東京は練馬区、としまえんの隣に存在する、庭の湯と呼ばれる温泉を紹介したいと思います。

池袋から西武池袋線で 15 分の場所に位置する豊島園駅から徒歩 2 分程度の場所に庭の湯と呼ばれる温泉があります。

としまえんが遊園地であることは有名ですが、その名前が豊島氏が治めた練馬城の跡地に建てられたことに由来しているのを知っている方はあまり多くはないのではないでしょうか?

すでに城としての景観はほとんど残っておりませんが、練馬城として周辺を治めていたころの力強い氣質がいまも存在しています。

遊園地「としまえん」に行き思う存分遊ぶことによって、その氣を受けることもできるのですが、やはり温泉「庭の湯」に入ることによってリラックス効果と共にパワーを享受するのが効果的でしょう。

庭の湯の露天風呂では、その名の通り素晴しい庭園があります。都内であることを忘れてしまうほどで絶景で、この庭園を眺めることにより忙しい現代社会に疲れてしまった方も、穏かな「和」の心を取り戻すことが出来るでしょう。

また、庭の湯のサウナでは心身に取り憑いた悪いものを清めてくれる効果もあり、サウナから出たあとには身体が軽くなったような感覚を覚えます。

池袋から 15 分で行けますので、皆様も一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


大きな地図で見る