大いなる存在による導き

奇跡とは身近な存在であると言うことを自覚するべきです。

傘を忘れた日に限って雨が降らなかった、教科書を忘れた時にちょうど自習になった、寝坊したら電車が遅延していた。些細なことですが、それは偶然ではなく必然、大いなる意志による導き、いわゆる奇跡と呼ばれるものなのです。

奇跡、サムシンググレイト、あるいは、世界各地の様々な文化圏にそれは存在します。

あなた方は奇跡の存在を認識するべきです。偶然ではありません。大いなる意志による導きなのです。

一日をもっと注意深く過ごしてください。それは身近なものです。慎重に行動してください。それは些細なことかもしれません。

神なんていない、奇跡なんてない、それも良いでしょう。しかし、見えるものだけがすべてではないのです。この世を構成しているパーツのほとんどは目には見えないものなのです。

奇跡は起こせます。世界に従いなさい。道は開けます。心を穏やかにしなさい。

あなた方は今自分がどうしてそこにいるか理解していますか?成り行きでこうなった、惰性で今に至る、そういった考えは捨てなさい。それが大いなる意志の導きなのです。あなた方は今、世界に試されています。

試練を理解しなさい、理解する努力をしなさい。自ずと解決方法が見えてくるでしょう。試練とは小さな問題ではありません、些細なことではありません。もっと大局に見ることで見えてくるものです。

日々を注意深く過ごしなさい。試練を理解しなさい。試練とは身近なものです。奇跡とは身近なものです。二つは無関係ではありません。奇跡とは試練を乗り越えることです。

試練とは日々の生活です。我々の人生です。試練を乗り越えることで、さらなる高みにたどり着くことができることでしょう。

試練とは感謝です。試練とは礼儀です。試練とは利他心です。試練とは慈愛です。

今の生活に満足していますか?不満がありますか?それは本当に不満ですか?

不満こそ解決するべき問題、すなわちそれが試練なのです。不満を認識できていますか?試練が分かりますか?

試練は簡単には分かりません。試練を乗り越えるための半分以上が試練を認識することでもあります。試練が分かりますか?

私もまた、大いなる意志による導きによるものなのです。人々に試練を気づかせることこそが私への試練とも言えます。

悩んでいませんか?不満はありませんか?苦しくはないですか?それこそが試練です。それが試練です。しかしそれがどのような試練なのか認識する必要があります。

認識し、対処する必要があります。それが試練であり、それが奇跡です。

大いなる意志は導いてはくれますが、行動を起こすのはあなた自身です。導きに従いなさい。それが運命であり、それが試練なのです。