CPANのダウンロードミラー変更する

CPANのダウンロードミラー変更する

なんかdti.ad.jpに設定してたのに、なんだか急に眠たくなっちゃって、ついにはタイムアウトした。

仕方ないのでミラーを変更しようと思う。

cpan> o conf urllist

これで今設定されているミラーサイトの一覧が分かる。

配列になっているので、URLのリストをぶちこめばよしなにしてくれそうです。

まぁでも、dti.ad.jpとか落ちてるサイトなんていらないので

cpan> o conf urllist shift

でさようなら。

あとは適当に

とかを見ながら好きなの追加すればいいと思う。

ringサーバとかなら落ちにくいのかなーっと思って、それ追加しておいた。

cpan> o conf urllist push "ftp://ftp.ring.gr.jp/pub/lang/perl/CPAN/"

最後に設定を保存するのも忘れずに。

cpan> o conf commit

これで、いけるようになったかな。