12/21 の日記

普段は引きこもりだけど、珍しく行動をしたので書いておく。

ミラノ座にエヴァの旧劇場版を見にいった

新宿ミラノ座、滅びるということで 500 円でなんか古い映画が見れるというのが行なわれているのだけど、エヴァの旧劇場版をやるらしく、なぜか見にいった。

そもそも、エヴァの TV シリーズとかもう 15 年は見てないし、旧劇場版もおそらくそれくらい見てない。でも当時は結構エヴァにはまっていたので、 15 年ぶりに見ると思い出すものもあって面白い感じがした。楽器を弾いてるのはシト新生の方だったか。

ミラノ座自体はそんなに思い入れはないけど、エヴァ序は 7 年くらい前にミラノ座で見たことを思い出した。

プリパラを見た

その後、新宿ハルク 5 階のビックカメラおもちゃ売り場コーナーにあるプリパラでプリパラをする 20 代女性 2 人を見ていたのだけど、隣のガチっぽい小学生女児と知り合ってトモチケを交換していた。

プリパラ筐体の前には様々なドラマがあり、ガチ勢っぽいオッサンやオバサンがファイルから各々至高の装備を読み取らせて遊ぶ現場や、その後にオッサンとオバサンが無言でトモチケを交換する現場を目撃した。

姉妹と思われる女児 2 人と母親と思われる 1 人が、妹をプリパラデビューさせるべく、いろいろおだててやっていたのだが、妹はゲームが開始されると突然泣き出し、姉は「早くボタン押して!!」と怒鳴って、母親が慌てるという現場もあった。

筐体の近くにはプリパラ課金アイテムが売られていて、便利な感じがした。とにかく課金しなければ話にならない。

どん底にいった

最初は隣のピザ屋がうまいという話で、ピザ屋にいったら満席でダメだった。

どん底は名前はよく聞くので、いってみたかったので丁度よかった。どん底カクテルというのが極めておいしかった。

レシピは門外不出らしいので、家で再現するのもよさそうだなという気持ちだった。

ツイテル和にいった

そのまま中野に移動し、ツイテル和に適当にいったら適当に入れて本当によかった。

それなりにメシを食った後だったけど、ニクと赤ワインはやはり旨い。本当によかった。

家でもニクと赤ワインやりたい。