インテントで画像検索するやつ作った

AndroidGoogle 画像検索するアプリって結構あるんだけど、何故か「検索して画像を保存する」だけの機能しか持ってない。そんなの Chrome でやればよいし、わざわざアプリにするのならばあらゆるインテント (ギャラリーピッカーインテントやカメラ起動インテント) を受け取ってほしかった。

そのようなアプリを探したところ見つからなかったので、結局自分で作った。

野良 apk を身内の LINE グループに投下したところ、ものすごいみんなテンションがあがって「これはすごい!!有料アプリにしよう!!」みたいな流れになったので、なんとなく 100 円にしています。

正直複雑怪奇な Androidインテントを異常な使い方したアプリなのでたくさん売れるというようなことは無いと思ってますが、まあ飲み代くらいになってくれれば良いと思うので、 Android 持ってて LINE に画像貼り付けまくりたい人はこのアプリを買うと良いと思います。

ちなみに制作に掛かった日数は 2 日、時間にして 8 時間にも満たないと思うので、そのようなアプリで 100 円取るのは気がひけますが、今後も (プライベートに余裕がある限り) ちょいちょいアップデートしていくつもりなので、宜しくお願いします。

あとまあ、とりあえず現時点ではちょいちょいクラッシュしたり、検索できない時があったりするので、クラッシュしたときは作者に報告みたいなのを押してくれると有り難かったりします。