読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gyazo っぽい UI でファイルアップロードできる Gyaile を作った

サーバは Sinatra だからいい感じにセットアップしてもらえば動くとして、クライアントはその辺で配布してる Gyazo.app の script を Gyaile/script に差し替えると動いたり動かなかったりするかもしれない。

画像なら Gyazo 、テキスト (コード断片とかログとか) なら Gist という感じだけど、それ以外のファイルの共有方法はいまいち確立してなかった。

Dropbox の Public フォルダにコピーして Public リンクを作成とかやっていたけど、一時ファイルでファイル名がぶつからないかを考えるの面倒だし、なにより Finder でファイル一覧が出てくるとファイルを整理したくなる。

Gyaile を使えば適当な zip ファイルを共有するのに必要なことは zip ファイルを Gyaile アイコンに放り込むだけ、便利最高。

このエントリ書きながら思い付いたけど、ディレクトリを放り込むと勝手に zip にしてアップロードしてくれると良いかもしれない。