近況報告

  • 360ml のステンレスマグを買った
    • 結構小さい
    • 毎日持ち歩いても邪魔にならないしとても良い
  • 始めて 2 日連続コミケにいった
    • 特に何も買わなかった
    • とにかく気温と湿度が凄かった
  • RX100M2 を買った
    • 最高のデジカメ
    • コンデジ選びに悩んでいる人はとりあえずこれを買っておけば間違いなさそう
  • スパ・ラクーアに行った
    • サウナがとても良かったので定期的にサウナに行くのはよいと思った
    • トルネードという筒状のシャワールームに入り全方位から水が出てくる設備が良かった
  • ジャパンネット銀行の口座を作った
    • JNB は口座維持手数料が掛かると思っていたのだけれど、いつの間にかそのような手数料は無くなっていた
    • カードレス VISA デビットがすごい
  • 三森すずこがベトナムに行った様子を収めた写真集や BD を購入した
  • 2006 年に登録してちょっとやっただけの CABAL ONLINE というゲームから、数年ぶりにダイレクトメールが届いた
  • 竹達彩奈がオーストラリアに行った様子の写真集を購入した
    • そろそろ BD も発売
  • Square リーダーを入手した
  • Galaxy S4 を買った
  • The Last of Us というゲームを買った
    • ゾンビを後ろから近づいてそっと殺すのは楽しいけど人間は容赦なく撃ってくるので辛い
    • 人間に向かって火炎瓶を投げるのは楽しい
    • 空瓶やレンガが地面に落ちていすぎだと思った
  • 髪を切った
    • 髪を切りにいったら美容室のステッカーを貰った
    • ステッカーというものを IT エンジニア以外から貰うのは初めてだったので感動した
  • ヒカリエのねこ展にいった
    • ものすごい人がたくさんいた
    • 大きいパネルなのにみんな 10cm くらいまで近付いていて全く全体が見れなかった
    • 猫を見てたら突然おばさんが硬直して倒れた
      • 「この中にお医者さまはいますか?」というセリフを現実世界で初めて聞いた
      • 本当に医者が出てきた