読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社ビットセラーを退職しました

Cellar などという、ユーザが持っているすべての写真をクラウドに保管し、画期的なインターフェースで整理・管理するというサービスを作ろうとして立ち上げた株式会社ビットセラーに入社したのは、もう 1 年以上前の冬の日でした。

さて、会社にいたころは色々不満もあったのですが、いざ辞めてみると思いの他清らかな気持ちで、悪口をつらつらと書くモチベーションは無くなってしまうのですね。

よく知人や有名人の退職エントリを見ると会社や同僚への感謝などを書いており「この偽善者野郎、なにを言っているんだ、おまえはもっと会社への不満や愚痴や悪口を言うべきだ、転職だとかで日和やがって」と思っていたのですが、いざ自分が体験してみるとそういうことでは無いんですね。会社を辞めた瞬間にそういった負の感情は無くなってしまうようです。

もちろん思い出話としてはいろいろあるのですが、もう大分忘れてしまいました。人間の脳は、嫌な事を覚えたくない、記憶したくないという機能があるようです。機能的な脳を生まれ持てたことを両親や神に感謝します。ありがとうございます。

株式会社ビットセラーの皆様におきましては、いままでお世話になりました。これから色々あるんでしょうが、是非頑張ってください。

最後に、元 HTC の製品戦略マネージャー Eric Lin 氏の名言を紹介したいと思います。