読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2/19

10 時

覚める。喉の違和感はまだ無くならない。
今週は水曜日あたりに風邪を引いてしまい、木曜日は休んでしまったため、仕事のスケジュールがおかしくなってしまった。
水曜日の時点で病院に行っておけばよかったな〜と後悔。僕はいつもそうだ。体になんらかの支障があっても、病院にいかないで運用してみて、ちょっと無理が出てきて初めてから病院にいく。どう考えても非効率的なので、毎回改善しようと思っているのになあ。
依然として喉は痛いが、流石に今日も出社しないと不味いので、支度をする。何時も通りお金はないので、作りおきのおかずを弁当箱に詰める。
会社へ行こうと思っていたが、なぜかインターネットをしてしまい、予定より遅くなりそうだった。まあ休出だし、誰かを待たせているわけでも無いし良いか、と思い昼過ぎに家をでた。

13 時

会社に付く。僕のフロアは誰も出社していなかった(休日なので当たり前だが)。
今日はなんとなく音楽を聞きながら仕事をしたいなあ、と思い、会社にイヤホンを持ってきた。
手持ちのアイホンにイヤホンを刺し、仕事をする。

電話も無いし、他人も居ないし、昔は良くやっていたけれど休出の、静かに仕事が出来る環境は好きだ。(だからと言って休日に仕事がしたいわけではないが)

15 時

朝ご飯が遅かったし、薬の関係もあるからある程度時間を置いてからお昼(?)を取ろうと思っていた。
15 時ごろには息が辛くなってきたし(薬が切れてきたため)、ここらで昼ご飯を食べようと、弁当箱をだした。
作り置きのおかずをいれているだけだけど普通に美味しい。
最近はお金がなくて松屋の牛めし(いまなら 240 円なのだ)を食べていたけど、弁当の方が美味しいし安いしみんなもやるべきだな。

18 時

今日は土曜日ということもあって、インターネットのみんなは焼き肉にいったり、ビールを飲んでいたりと、羨しい限りである。
仕事が終わっても、体調が悪いので遊びにいくのは辛いし、なにより仕事が終わっていない。

なんか集中力も切れてきたのでブログを書き始めた。完全に無駄な行動である。辛い。しかし仕事のやる気はしない。今日はもう帰ろうか、しかし帰っても仕事が無くなるわけではないし、辛い。

明日でるか、月曜早めに出て仕事をするか。とにかく今日はもう帰ろう、というような気持ちになっていた。