
イマドキの TIG on Linux 構築メモ

Tw"itter"IrcGateway から Tw"eet"IrcGateway になってた。まあ、どっちも TIG である。

mono がめんどくさくて、わざわざ Windows Server 上の MS 謹製 .NET Framework で動かしてたんだけど、 TIG のためだけに Windows Server のリソースを割くのもバカバカしくなった(あと SaaSes の VPS に移行した)ので、 Linux 上に TIG を構築した。
めんどくさければ、 OpenTIG をどうぞ。

ひつようなもの (20100824 現在)

  • サーバそのもの
  • TIG
  • mono 2.4

http://www.misuzilla.org/dist/net/twitterircgateway/

いままでは mono は自力でビルドしたりしていたけど、 Runtime バンドル版が出ているのでそれを使う。
自分の好きなもの (x86 or x86_64) を落とそう。

ぶちこんで終わり

mono をビルドしない以外に特筆すべき事項は無し。以下メモ。

#本当にメモだった。