読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MacBook の液晶について

先日 MacBook の液晶ディスプレイにノイズが出るようになってしまいMacBook の代わりとなる PC を探していたところ viliv N5 というような UMPC を買ってしまい、モバイルインターネット力は向上したのですが、操作性やスペックが低く MacBook の代わりとしては成立しませんでした。

新しく PC を買うか、 MacBook を修理するかのどちらかなのですが、液晶交換だとジーニアスバーに持ち込んでも良いお値段するそうです。 (5 万くらい)

そんなある日、やまあるさんから素敵な情報を頂きました。

どうやら、自力で修理パーツを購入して交換すればお安くなるそうです。
最近は仕事が落ち着いてきていますので、パーツ交換をする余裕もあると思うので、これをやってみたいです。

また、どうやらこの液晶に交換することにより、 LED バックライトな液晶に進化させることが出来るそうです。素晴しいですね。

まだ、液晶パーツを購入してはいないのですが、次回は液晶パーツ交換について書いていく予定です。

買うもの

これを機にトルクスドライバとか精密ドライバの工具セットを買おうかな。
吸着盤は百均とかに売ってる、モノを吊り下げたりするアレを買えばいいよな。