読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そうだ、江ノ島に行こう。 (1)

土曜日は会社が館内害虫駆除のため立ち入り禁止 == 強制的にお休みだった。
金曜の夜から朝まで高円寺で飲みあかし、朝の 6 時頃帰宅。
その日の昼ご飯を karia と食べる約束はしていたものの、お昼までに起きられるか良くわからなかったので、一応もし起きれなかったらごめんねと Twitter でリプライしておいた。

ふと目が覚める。時計を見ると 12 時を指していた。約束の場所は秋葉原、 13 時までには着くだろうし、まだ間にあう。すぐさま準備をし、家を出た。

13 時、 karia と合流。半年ぶりくらいに会うので懐しくも思い、お好み焼きをたべました。(余談:秋葉原 UDX にあるゆかりというお好み焼きなのですが美味しいのでみんなも行きましょう)

お好み焼きを食べながら、ふと「海に行きたいね」という話をする。 karia はこれから夜勤だと言うので参加はできないが、適当に海に行きそうなメンバーに電話をする。招集開始。

16 時半、 Trapezoid 合流。
もう一人(無職)は電話していた時点で寝ていたので、東京駅で合流することに。


券を買わないとめんどくさくなると思い、人数分の「鎌倉・江ノ島フリー切符」を購入。
17 時、 mi8_r 合流。

この時点で海に行くという行為がなにか間違っていると全員薄々感じながら東海道本線に乗ったのであった。(つづく)