天からの声が聞こえました

朝目覚めたら、サーバをスペックアップしないといけない、という気持ちになった。
きっとこれは寝ている間に僕に天がお告げをしたのだろうと、即座に近所のクレバリーに行った。
そこで CPU とメモリを購入。一日中サーバを弄っていた。

元々の環境

  • ML115 G1
    • Debian/GNU Linux が動作していたが HDD クラッシュのため停止
  • ML115 G5
    • Windows Server 2008 R2 が動作。 TwitterIrcGateway や Skype4IRC を動かしていた
  • ML115 G5
    • 衝動買いしたのであまってた

買った

  • AthlonII X4 630
  • PC2-6300 2GB x4

今の構成

感想

  • 友人からもらった ML115 は G1 だったと今日発覚した。 新しい CPU が動かなくて気付いた。
  • かなり衝動買いだった。別に 4 コア CPU とか 8GB メモリとかを使う予定はない。
  • スイッチのポート数が足りてなかったので新しく 8 ポートのスイッチを買ってきたが、 1 台リストラしたので元々のポート数で足りるようになってしまった。