読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドコモのスマートフォンプランおわた

  • 一接続(セッション)の通信で、大量なデータ通信(約20MB以上)を行った場合や長時間(約12時間以上)接続された場合は、その通信が中断されたりそれ以降一定時間接続できなくなる場合があります。また1分間に連続して4回以上の接続(セッション)がなされた場合は接続が制限されます。なお、この数値は変更される場合があります。

20MB制限とか12時間制限とかだいぶ酷いけど、1分に4回以上の接続制限って。。。

HTMLの中にimgタグで画像を3枚貼るだけで制限かかるんじゃないんですか。。。

HTTP/1.1でKeepAliveしたとしても、今時のブログとかAmazonとかFlickrとか異なるホストから画像を貼りつけるとか日常茶飯事だし、ドコモスマートフォンではおちおちウェブサーフィンも出来ないということでしょ??

さようならドコモドコモからHTC Touch Pro買おうと思ってたのに。。。。

追記

  • 接続って,HTTPコネクション?PPP的な接続ではないのかな?

そう考えたとすると、1コネクション20MB制限が酷すぎる

  • これからは、Bizホーダイじゃなくて、Bizホーダイダブルじゃないの?

そうだった!! でも、Bizホーダイでそういっていて、ダブルだとやんわりな表現になっているから、同様な制限がある可能性としては低くはないんじゃないかなあ、

ネットワークの混雑状況によっては、Biz・ホーダイダブルを適用しない場合に比べて、通信が遅くなることや接続しづらくなることがあります。また、一定時間内に著しく大量のデータ通信があった場合、または接続時間が長時間にわたる通信があった場合は、その通信が中断されたり、それ以降一定時間接続できなくなる場合があります。

僕には具体的な数字が削られているだけのように見える