Sparkのコミッタになりました

ASはおろか、Flashなんて、去年のFlash勉強会でAS2とかさわったっきり放置しまくってた僕ですが、Spark projectのコミッタになることが出来ました。おめでとうございます。ありがとうございます。

Sparkってなんですか

FlashとかASのCodeReposのようなものらしいです。詳しくはしりません。

どうすればコミッタになれますか

Sparkのトップページ

コミッタになりたい方は、希望のユーザー名と、パスワードもしくはパスワードのSHA1ハッシュを、beinteractive.org@gmail.comまで送ってください。

と、書かれている(2008年3月25日現在)ので是非生パスワードをbeinteractiveに送ればいいと思います。 ちなみに僕はTwitterのDMを利用してコミッタになりました。

SHA1ってどうやって生成すればいいんですか

なんか良くわかんないけどOSXにsha1コマンドないんですよね。

ruby -rdigest/sha1 -e 'p Digest::SHA1.hexdigest("PASSWORD")'

ぼくはこんな感じで出力しました。

Rubyとても便利ですね。

何のためにコミッタになったの

つまりFlashでエロゲを作るからです。やりましたね。

コミット権もらったけどどうすればいいの

とりあえずFlexSDK3インストールしましょう。

FlexSDK3入れるのはこことか参考にしました。

これとかも導入すると幸せになれそうです。

そんな訳で、Sparkのコミッタになれました。 ちなみにSpark管理してるbeinteractiveという男は僕と同い年らしいです。世も末ですね。