自宅ネットワーク復旧後記

前のエントリーでニコニコに繋がらないとかいって騒いでいたわけですが、コメント欄にてtodeskingさんより、MRUの値が大きすぎるのではないかという指摘をうけ、DD-WRTの設定でMRU/MTUの値をAutoからManualに変えいろいろ弄ってみたところ、見事にニコニコ動画に繋がるようになりました。 しかしながら、DD-WRTではやはり公式ルータよりもスループットが稼げず、せっかくの光なのに少し残念なような気もしますが、繋がってくれたのはありがたいので、これでDNSがいい感じになったネットワークとして復活しました。

todesking++

まぁ、とりあえずルータはこのままで行くとして、あり得ないと思いますが、思わぬ臨時収入でもあればルータを買おうかと思います。