読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄Twitterオフ参加してきたよ!

俺が参加してきましたとか言うのはどうなんだ、言い出しっぺだったし。

とりあえず、参加者のみなさんお疲れ様でした!

今日の感想

  • 沖縄とは思えないほどのノンアルコール率 (8人中1人しかお酒飲まなかった)
  • さすが沖縄というような集合時間のルーズさ
  • さすが沖縄というような料金 (学生は1000円・一般3000円)

今日のオフまでの流れ

14時40分下校 15時頃 某友人に首里まで送ってもらう 16時頃 首里駅につく 16時06分 移動中@モノレール首里駅→おもろまち駅 16時20分頃 おもろまち周辺を物色。 16時40分頃 グッドウィルでエロゲを物色。どうでもいいけどタイムリープおもしろそうだと思った。

16時半頃 gggさんに「@shunirr うちくる?」と言われたので一度も会ったことのないgggさん宅に超ドキドキしながら突入する。と思ったら一人しかいないSOHO的なオフィスだった。 gggさんのオフィスで延々と時間をつぶす。gggさんとはなしたりMacPeopleとかウェブアプリのセキュリティ本を読んだり。というかマカーのくせにMacPeople読んだことありませんでしたごめんなさい。ウェブアプリのはなんか良書だったけどタイトル忘れた。これでした。PHPサイバーテロの技法?攻撃と防御の実際

19時20分頃 19時30分集合だったのでオフィスを出発して徒歩で現場に向かう。 19時40分頃 ああ、おくれた!と思い入店するもokazbbさんしか居なくてワロタ 20時頃 さすがにちょくちょく集まり始める。 あれ…、19時30分開始じゃなかったっけ? それとなくいろいろと盛り上がる。

(中略)

22時頃 あ、バス無くなった/(^o^)? 23時頃 そろそろ代金をはらおうと割り勘の計算をする@cellfusion 学生はお金無いだろうから1000円でいいよと言われるも空気読まずに万札でおつりを請求する@Plus_9

23時頃 代金払ったのにまだまだしゃべり続けるTwitter-er 23時頃 お店を出たのにまだまだしゃべり続けるTwitter-er 23時過ぎ オフ終了

24時頃 スタバでホットティーを買う 24時頃 ホットティーを盛大にぶちまけて太ももと袋はぎと手をやけどする 24時頃 気を取り直してホットティーを飲むも口の中を盛大にやけどする 24時頃 いらいらしたので自販機でミルクティーを買う 24時頃 ママンに救出してもらって帰還する

今日のまとめ

スタバでは金輪際ホットな飲み物は買わない。

参加者

最後に幹事とか名刺とかものすごくがんばってくれた@cellfusionにものすごく感謝しつつ、次回オフ時もお願いします。 お疲れ様です。ありがとうございました。

他の人のオフレポ